Kenの研鑽~日々の内省ログ~

思いを言葉にし、知らない自分に出会う。

固すぎるなー

 

帰りの通勤のバス。お友達同士で楽しくお話をされている方がいます。そんなに大声を出してうるさいわけではなく、それなりに周りに配慮しながらしゃべっています。マスクも付けています。

 

でも何故か私はイライラします。客観的に見れば、そんなに不道徳なことは無いと思うのです。でも何故かイライラ‥。

 

なんでしゃべっているんだろう。車内は静かにすべきだろう‥そんな風に思っているようです。

 

私のどこからこんな思いが出てくるのか‥

 

やっぱりコロナかと思います。新規に感染される方が減ってきたとはいえ、まだまだ気を抜いていいタイミングではないだろう。皆それぞれに感染から社会を守るという意識が必要なのではないか?

 

内省しているとどんどん話が大きくなって来ましたが、そんな雰囲気です。こうやって文字に起こして改めて見ると、固すぎるなー私(笑)。と思います。

 

私の中のまじめさんが登場しているんだなと思います。皆がんばってるので、ほどほどのところで許してあげてね。まじめさん