Kenの研鑽~日々の内省ログ~

思いを言葉にし、知らない自分に出会う。

いつもと違う空気

f:id:KensKensan:20211129181555j:plain

 

昨日は同僚の方のお宅にお邪魔して、焚き火&焼き芋をさせて頂きました。人生初のマシュマロを串にさして焼く体験も!(久しぶりに写真も掲載してみます。マシュマロにピントが合ってないのが残念ですが‥)

 

お宅から見える景色は秋の山が綺麗で、空気も澄んでいて、マイナスイオン満載の一日でした。

 

黄色になりかけた遠くの山を見ながら、心が落ち着くのが分かり、何か違った自分も見えたような気になります。

 

実は私はもっとたくさんのことが出来るし、もっとやれるんじゃないか‥。実は自分でリミッターを発動させて、いろいろ出来ない事にしているのではないか‥。そんな風に感じました。

 

日常とは全く違う環境に身を置くと、それだけで内省が進んでいくような気がします。いつもと違う空気を吸う事で、心の中に生まれる何かがあるものだなと思います。自己効力感が少し足された、ちょっと得した気分です。

 

頑張りすぎは良くないですけど、日常のルーティーンから、離れてみるのもまた何かを得られるチャンスになるかも。そんな事を思った秋晴れの日曜日でした。。。