Kenの研鑽~日々の内省ログ~

思いを言葉にし、知らない自分に出会う。

あっという間に

 

最近、時間が過ぎるのがものすごく早い気がしています。やれやれ、やっと仕事が終わった〜と思ってぼーっと落ち着いていると、気がついたらもう朝の通勤電車に乗ってるような(笑)。

 

時間を適当にやり過ごすようなことはなく、仕事もプライベートも、その時その時で充実しているように思うのですが、気が付くと時間が経っている‥。

 

充実していると思うならそれでいいじゃん!と自分に突っ込んでみるのですが、どうも引っかかる‥。

 

どんな感情かというと、、、なんだか損している感じ?、やるべき事をやっていないのに時間が過ぎていて不安な感覚のようにも思います。

 

やるべき事とは?? 内省内省‥‥

 

‥どうもやるべき事ではなく、「やりたい事」のよう。私の人生に「もっとなりたい自分に向かって全力で走れ!」と言われているような気がします。

 

そんなに煽らなくても‥と思います(笑)。何か焦りを感じているのかも知れません。コツコツと勉強もしているし、準備もしているし、なりたい自分へ少しずつ近づいているのは間違いないと思います。

 

たぶん、私の中のせっかちさんが登場していて、早く早くゴールへ!と誘っているのかも知れないなーと思いました。

 

せっかちさんも一緒ではありますが、兎にも角にもその時の時間を大切に生きて行きたいなと思います。

 

今は帰りのバスの中。このブログ書き終わったら、すぐに明日の朝の通勤電車に乗ってるんだろうな‥‥(笑)

 

あっという間に