Kenの研鑽~日々の内省ログ~

思いを言葉にし、知らない自分に出会う。

私は私

 

今日はいくつかの出来事があり、だいぶ凹みました。

 

仕事の話なので詳細が書けないのですが、私の大事にしていることは、相手にとっては全然大事ではないので、悪気なく相手の方に私を否定された感じです。

 

相手の方は、私を否定しようと思って発言しているのではない事は良くわかるのですが、私が大切にしている事を悪いように言われると、かなり嫌ですね。

 

そんな事ないよと、反論を始めても良いのですが価値観が違うので、最後まで平行線になると思い、スルーです。凹みますが‥

 

私の大切にしていることは、すでにしっかりと表明済みです。その時の相手の方の反応は、明らかにそれじゃダメだろう‥的な雰囲気だったので、今回の点においては価値観が全然合わないんだろうと思います。

 

私は本質を求めたい、あちらはとにかく結果を見せたい。みたいなことです。本質がないがしろになるなら、そんな結果意味があるのかー。と、思うわけです。でもね、会社で働いている以上、しっかり結果を見せることも大事なんですよね。

 

理屈ではわかるのですが、心がついて行きません。。。ついて行く気もありませんし(笑)。

 

私は私の価値観で。私は私、あなたはあなた‥

 

私を大切にする私、好きです!!