Kenの研鑽~日々の内省ログ~

思いを言葉にし、知らない自分に出会う。

精進

 

今日は体調が悪いです。めまいがずっとしてて、頭が重い感じ。体温をこまめに測りますが、こちらは異常なし。

 

動けないほどではないので会社に行って、いつものようにPCに電源を入れます。マルチモニターにしているので、二つ目のモニターも仲良く、デスクトップのWindowsマークがおはようと、顔を出します。

 

なんだか、余計具合が悪くなったような‥。目の奥も重たくなってきます。もしやと思って、二つ目のモニターを切ったら、少し楽になる。メインのモニターの輝度を下げると、また少し楽になる‥。

 

どうやら、今日は光がしんどい様子。そういえばネットで読んだ事がある、光に敏感な方々のお話し。とても大変で、サングラスや帽子は手放せないと書かれていました。

 

今日の私の症状なんて、そのような方々に比べると、とても軽度だと思いますが、少しだけどんな感覚なのか想像が出来ました。これはしんどいな‥‥と。

 

私はカウンセラーですが、改めて人の心に寄り添うことの難しさを感じました。実際そうなってみないと、本当の感じや思いや気持ちは分からないのだから‥。

 

気が引き締まる思いとクラクラの頭と共に電車に揺られます。基本を忘れることなく精進せよ!  と私の人生に言われているような気がしました。

 

しっかり休んで元気になって、また精進します!