Kenの研鑽~日々の内省ログ~

思いを言葉にし、知らない自分に出会う。

コツコツ感を。

 

生活はそれなりに充実しているような気がするのですが、何故か満足感が乏しいと感じます。

 

電車に乗ってあれこれ思いを巡らせている時に、特にそう感じます。キャリアコンサルティング技能士2級の学科試験が終わってからかなと。

 

試験が終わってからは、読みたかった本を読んだり、動画をとりとめもなくいっぱい見たり、みたいな時間の使い方をしているからかなと思い当たりましたが、何だか違いそう‥

 

勉強もそれなりの時間してるしな‥。なんだか、こう‥満足感がない‥。なぜ?

 

心の中をワサワサ探してみたら、ありました、しっくりくるのが。どうも、コツコツ積み上げるような事が好きらしい。私は‥。

 

最近勉強はしていますが、興味本位であれこれという感じで、集中して何か一つの、、、ではないのでした。

 

それが、私からコツコツ感を奪っているようです。私の場合は、何か一つ軸になる事を継続してコツコツやってるのを良しとしているのだと思います。

 

興味本位であれこれやるのも楽しいんですけどね。技能士の実技の勉強のざっくりプランを立ててコツコツ頑張ります!