Kenの研鑽~日々の内省ログ~

思いを言葉にし、知らない自分に出会う。

無い事にしない

 

起きるとどっさりと寝汗をかいていました。メンタル不調の頃にあって以来。プールから上がって、そのままパジャマ着たんか?くらいの(笑)。

 

一日中、心の調子がイマイチ。何か特別な理由なく、焦っていたり、不安だったり、胃の辺りが重い感じがしていました。

 

何でかなー?と色々探ってみるも、全く分からずで。どうにもなりそうになかったので、

 

あー、ハイハーイ、私は今、焦ってますし、不安ですし、胃の辺りが重い感じでーす!

 

と受け入れてみました。ちょっと落ち着きますね。「焦ってて不安で胃の辺りが重いことを、無い事にするんじゃないよーっ!」と私自身に言われているようです。

 

自分の心の中に湧き起こっている事は、そのままで。無い事にしない‥。お世話になった産業カウンセラーの先生に教わった事でした。

 

無い事にしない。無い事にしない。心に優しいおまじない‥。だって心にあるんだから。