Kenの研鑽~日々の内省ログ~

思いを言葉にし、知らない自分に出会う。

いつも通りで一緒にゆっくり

 

今週は在宅ワーク。最も長く歩く距離として、部屋からトイレまで‥。あまりに運動不足なので、仕事が終わってから夕方の街に散歩に。

 

ジョギングで使う川沿いのコースとは違う街中を歩きます。

 

夕方のうっすらと残る日の明かりと、街の灯りが混在した風景。そこには過度なにぎやかさはなく、優しく街に話しかけられているように感じました。

 

「どうなの?調子は?  こっちは相変わらずやってるよ。いつも通りで一緒にゆっくり行こうよ

 

街の気遣いとか優しさみたいなものを感じたように思います。

 

街の灯りにそんなことを感じる私は、きっと街に話しかけられたように、誰かに話しかけられたいのかなと思いました。

 

在宅ワークがあまり得意ではない私。心のバランスが崩れやすいです。慣れたら良いのかもしれませんけどね。

 

在宅ワークの間は夕方の散歩を日課にしよう!そして心に話しかけます。

 

いつも通りでいい。一緒にゆっくり行こうよ。」