Kenの研鑽~日々の内省ログ~

思いを言葉にし、知らない自分に出会う。

優しいプロのお仕事

 

今日のバスは古いタイプ。エンジン音も昔懐かしいブルブルブルー💨っていう頑張ってる感じのバスです。

 

右側の前から3番目に座ります。運転手さんの白髪頭がまた味がある(笑)。

 

駅のロータリーに着いて、ちょっと斜めになった変な角度で停まりまして‥。

 

ちょっと失敗したのかな?と思いつつ、運転手さんに「ありがとうございました〜♪」といって降りるときに気付きました。

 

バスの降りる所が、うまい具合に歩道の上に乗り上がる感じに停まっています。バスを傷つけないように、絶妙な感じで‥。

 

お陰でバスのステップと地面の段差がほとんど無くて降りやすい。変な角度はこれをするためだったのかと。

 

なんて優しい‥。

 

ちょっと失敗したのかーとか思ってごめんなさい。。。プロのお仕事でした‥。

 

白髪頭の運転手さんの優しいプロのお仕事。感謝と感心。私もこんな仕事が出来るようになりたい!。紡ぎ出す価値は優しく思いやりのあるものでありたい‥。仕事の価値観を改めて見つめ直した月曜日の帰路でした。