Kenの研鑽~日々の内省ログ~

思いを言葉にし、知らない自分に出会う。

私のかっこいい

 

朝、ちょっぴりのだるさを引きずって、事務所の自動ドアを抜けます。トイレに行って、コーヒー飲んでエンジンかけるか‥。テンション上げるために、10円高い美味しいやつで!などと思いつつ、トイレへ。

 

前を20代中盤くらいの従業員が歩いています。彼は手に空きペットボトルを持っていて、トイレの前のゴミ箱に、ゆっくり音がしないように入れました。

 

私はそれを見て‥素敵だな‥と。

 

何が素敵だと思ったのか‥。優雅な感じとか、彼の優しさみたいなものが伝わってくるとか、色々ありますが、一番ピンとくるのが「かっこいい」という形容かと思いました。

 

かっこいい‥。丁寧なところがすごくいい。そして物に対する感謝の念も彼から感じます。

 

あー。これって自分の価値観。ありたい姿だなぁ〜と。ドリップされてポタポタと青いカップに満たされるコーヒーを見つめながらそんな事を思いました。

 

私のかっこいいは、丁寧な優しさと日々の感謝。そういうことのようです。

 

そうだよね、そんな風に生きたいなと思った、週の真ん中水曜日の朝でした。