Kenの研鑽~日々の内省ログ~

思いを言葉にし、知らない自分に出会う。

悩んで悩んで迷って迷って

 

悩んで悩んで、足らない情報がブロックする決断。

 

迷って迷って‥。たどり着きたい正解。

 

動き出さない自分の言い分けですかね。たぶん情報なんていつだって全部そろわないし、正解なんて分からない。ネコ型ロボットさまが隣にいるわけじゃないんだから。

 

気付けば、悩んで悩んで迷って迷ってになっていることがあります。自分で作った初めから出口のない迷路を、グルグルしたい私がいるのだろうと思います。

 

このグルグルさん、よく考えると随分前からから一緒です(笑)。この子が出てきたらいつもこう考えるようにしています。

 

「今のベストでいい。後で振り返ったら、もっといい方法があるかも知れない。でもその時の「今」のベストだから、それがベスト。それが私が紡ぎ出した最善の時間」

 

さぁ、もうやっちゃおう。今の最善の時間を。前へ前へ。一瞬一生。