Kenの研鑽~日々の内省ログ~

思いを言葉にし、知らない自分に出会う。

アクセルとブレーキ

 

最近また引越し前のように毎週のルーティンにしたいスロージョギング。

 

角を曲がると脳を刺激するひきたてのコーヒーの香り。

 

今にも咲きそうにピンクがちょっぴり顔を出している河川敷の桜。

 

橋のたもとでだるそうに座っている、冬の役目を終えた塩化カルシウムの袋。

 

季節と共に変化していく。みんな。

 

休憩に入るもの、今から活動を始めるもの。身の回りは変化を必然として私に関わります。

 

変わりたくない私がいて、安全な今の場所に居たい自分がいて。だけど、なりたい自分に挑戦したい自分も同時に私の中にいます。

 

アクセルとブレーキを一緒に踏みながら、しんどいなーと思う私はそのままに、矛盾するアクセルとブレーキの共存生活は、まだまだ続くんだろうなーと。

 

しんどいのですが、アクセルとブレーキを一緒に踏む事を選択したい自分がいます。どっちかにすれば、心は楽なのかもしれないなと思いますが‥

 

そうしたいから、そのまま両方してしまう(笑)。

 

それもまた、自分に正直で良いのかなとも思います。

 

いいように解釈しながら、肌を刺さなくなった春の河川敷の風に身を任せて、ゆっくりとジョギングです。