Kenの研鑽~日々の内省ログ~

思いを言葉にし、知らない自分に出会う。

心の引き出し

 

たくさん仕事がある時は、追加の新しい案件が舞い込んできますし、そんな時はプライベートでも色々な事が発生したりします。

 

今それくる? イマソレクル‥‥T_T 🌀

 

今までも何度かこんな事をブログに書いてきましたが、今回のはかなり厳しいものでした。フィジカルにもメンタルにも。

 

やっと今日、正気に戻ってきました。私のお友達の言葉を借りれば、いっとき人の形をしてなかったかもしれません(笑)

 

随分前にメンタル不調になった時も似たような感じがありました。今回は前回ほど厳しくは無いですが‥。

 

でも、今回は一つだけ、進歩したところがあったのです。それは、

 

「助けてください」

 

と言えた事。前回は言えなかったんです。そして行き着くところまで行ってしまった‥。

 

助けてというのに勇気がいりましたけどね。でも言えた。そんな自分が嬉しくもあり、誇らしくもあり。まだ厳しいところを完全に抜けたわけではないので、気は抜けないなと思ったり‥。

 

心の中に作ったつもりだった新しい引き出しは、必要な時にキチンと開けて、有効に使うことが出来ました。

 

勉強してきた事も経験も、心の引き出しに入れて、すぐに使える様にしまっておく。いつも出来るわけでは無いかもしれませんが、そんな風でありたいと思う、綺麗な青空の火曜日でした。