Kenの研鑽~日々の内省ログ~

思いを言葉にし、知らない自分に出会う。

今出来ること

 

日曜日の夕方に桜が綺麗な川沿いをジョギングしました。満開の桜は本当に綺麗です。心地よい風とひらひらと舞う花びらが私に伴走してくれます。

 

幸せだな〜。

 

わんこをお散歩するお父さん、

ストローラーを押すお母さん

気持ちよさそうに昼寝する赤ちゃん、

腰掛けてコーヒーをすするご夫婦、

ストレッチしてるお兄さん、

 

ゆったりとした時間がそこに流れていました。

 

感じるこの幸せは、ここにいる皆さんが紡ぎ出した価値が、回り回って私のところにきたんだろうなと。

 

赤ちゃんが何の価値を生み出すかって?

それはもう、すごいもんです。世のお父さん、お母さんの働く元気の源だったり、病気のおじいちゃんの生きる力になったり。

 

人一人が存在する事で紡ぎ出す価値はすごいものだと思います。私はその価値をありがたく受け取って、生かされている。

 

いただく価値で生かされる事に感謝感謝です。だから私も出来るだけのことをしよう。どれだけの価値を生み出せるかわからないけど。凄いことじゃなくていい。今出来ること。。