Kenの研鑽~日々の内省ログ~

思いを言葉にし、知らない自分に出会う。

顔をのぞかせた「知らない なりたい自分」

 

不思議なことがありました。

 

帰りの電車でぼんやりしていると、大きな会社の最寄駅で、ピカピカのスーツを着た集団が乗車しました。きっと、入社したばかりの新社会人の皆さんかなーとか、散髪をしたばかりのような、シャキッとした髪型だなーとか、そんなことを思いながら見てました。

 

今日のトレーニングが〜‥‥。グループが変わって〜‥‥。明日の健康診断が〜‥‥。色んな声が聞こえてきます。

 

ここで私は、直感的にこれは将来の自分の姿だと思ったのです。自分が社会人になった時の事を思い出すのではなく。。。

 

何故、将来の自分だと思ったのか‥。電車を降りるまでずっと心の中を探ってましたが、分からぬままでした。

 

私の中にどんななりたい自分が眠っているんだろう? これはきっとその一部が顔を出したに違いない。何か掴みたいものがあるんでしょう。きっと。

 

今の私は、まだその姿を知るには準備が足らないのかな‥

 

お腹空きました。。帰って晩ごはん食べて、ぐっすり寝て、明日もジタバタしよう。ジタバタの先にきっと新しい何かが見えると信じて。