Kenの研鑽~日々の内省ログ~

思いを言葉にし、知らない自分に出会う。

ロールモデルのおじいさん

 

仕事の出先の帰りに寄ったデパートのトイレで、白髪のお年寄りを見かけました。

 

インディゴブルーのジーンズ、パリッとしたシャツ、ギャップの後ろから垂れる結ばれた長髪の白髪‥。

 

華奢なお身体ではありますが、凛として姿勢が良く、大柄ではないのに大きく見える。

 

真っ先に思ったのが‥‥かっこいい‥‥

 

見た目だけではなく、何かこう、にじみ出てくる人生の深みとか、凄みとか‥。おじいさんはどんな人生を過ごされたのだろう‥。 中身はわからないにしても、身にまとう空気がすごい。そんな感じです。

 

とにかく素敵だと思いました。自分もそんな年のとり方をしたい。成功とか失敗とか、そんな事はど返しして、人生を全力で生きた自信というか、そんなふうに感じました。

 

僕のロールモデルと思います。

 

僕はおじいさんの足元にも及ばないと思いますが、とにかく今を一生懸命生きなければ、そうはならないと直感的にわかります。

 

心と身体を大事にしながら、全力で今と向き合いたい自分にモチベーションを感じます!

 

また、来週も仕事が大変だけど‥、だけどやれる。僕だけが紡ぎ出せる価値を、どこかの知らない誰かへ‥。

 

とにかく今を一生懸命生きたい。