Kenの研鑽~日々の内省ログ~

思いを言葉にし、知らない自分に出会う。

中身が入った僕で


GW 明け初日だからでしょうか。体に力が入らないし、集中力がイマイチな気がする。心は穏やかで、仕事は上手く進んだ‥。

 

上手く行っているようで、地に足がついてない。視野が狭い。たくさん上手く行っているようで、実感がない。そんな感じ。

 

何だか僕の抜け殻が生活しているよう。

 

 

今日の晩ごはんの肉じゃが、とても美味しかった。でも、食卓はいつもより静かだった気がする。いつもなら幸せを感じられるタイミングだったはず。今日はただ薄い時間を流してしまったような感じ。

 

‥‥そうだ、肉じゃが、美味しかったって奥さんに言ってないな‥。

 

‥‥そうか‥感謝の気持ちが抜けてるんだね。だから抜け殻だし、幸せも感じないのか。ただ薄まった時間を流してる。色々あってもね、感謝の気持ちがなければ。

 

もうベッドに入っちゃったけど、肉じゃが、美味しかったって言いに行こう。台所で洗い物をしている奥さんに。

 

中身が入った僕で‥。