Kenの研鑽~日々の内省ログ~

思いを言葉にし、知らない自分に出会う。

自分が自分の時間を作り出している

 

特別に何もないのに、朝からイライラ。これといって嫌なことがあったわけじゃないのですが。

 

不思議なものです。。。ずーっとイライラしてました。丸一日。虫のいどころってヤツでしょうか。どこにくっついているのかイライラ虫…。

 

イライラしてるって、やっぱり楽しくないですね。瞑想すると、自分が自分から飛び出ているような感覚があります。飛び出している自分にはとりあえず戻って頂いて…(笑)

 

時間がもったいないなーと、思いました。なんだか自分を生きていないという感じです。

 

最近、時間の流れの中に自分がいるのではなく、自分の中から時間が作り出されてるって考えた方が、しっくりくるなと思っています。時間が早く過ぎるか、ゆっくりなのか、充実しているのか、などなど。結局時間をどう感じるかは自分次第。

 

自分が自分の時間を作り出している…。僕は自分を生きる実感をこんな所に感じているようです。多分、人生のコントロール感を欲している自分がいるのだろうと思います。

 

もったいないので、どこかにくっついているイライラ虫とも仲良くして、幸せを感じられる時間を作り出したいなと思った水曜日でした…。