Kenの研鑽~日々の内省ログ~

思いを言葉にし、知らない自分に出会う。

好きな自分

 

誕生日に娘がハイボールを飲むのにグラスをプレゼントしてくれたんです。

 

ホントに薄いガラスのグラス。大切にしています。

 

休肝日ではない日は毎日これでハイボール

 

そして、その都度自分でグラスを洗います。

 

自分で洗い物をするなんて。いつもは奥さんに頼りっぱなし。でも、このグラスは自分で洗いたいんです。お酒を飲む一連の行為に、「グラスを洗う」まで入っているようです。

 

感謝の気持ちでグラスを洗います。

 

洗うのも含めて幸せです。そんな自分が好きです。

 

ごちゃごちゃ言わないで。

 

感情に素直な自分が好きです。