Kenの研鑽~日々の内省ログ~

思いを言葉にし、知らない自分に出会う。

見ていなかった自分

 

日曜日のお昼に奥さんと2人でビアガーデンに行ったんです。

 

いやぁ、昼から飲むビールってなんでこんなに美味いんでしょうね?ソーセージとポテトと。もう100%背徳感(笑)。

 

2人で色んな話をして楽しい時間。

 

何故だか、ずっとその時の事が数日経った今も脳内で再生されます。

 

自分の中ではとても愛すべき良い時間だったのだろうと思います。ここで内省してみて思うのです。

 

なんだか人の暖かさとか温もりとか熱とか、そんなものを求めている自分がいるのかなと。なりたい自分に向かって孤独に突き進む自分とは、違う自分がいる事に気付きます。

 

今日は夜一人になって、そんな事に気付きました。未来で僕を取り囲んでくださる皆さんと、穏やかに過ごしたい。そんな思いが僕の中にありそうです。やっぱり一人では生きて行けないなと改めて実感。。。

 

周りにいてくださる人々と穏やかに過ごすために。今自分に出来る何かを誰かのために。損得抜きにして。出来ることを誰かのために。

 

そう思った火曜日のおやすみタイムです…。

 

f:id:KensKensan:20220927221914j:image