Kenの研鑽~日々の内省ログ~

思いを言葉にし、知らない自分に出会う。

失うことも得ることも


夕方、近くのスーパーへおつかい。自分のお酒も買いたいしね(笑)

 

お父さんと小さな女の子が前を歩いています。女の子はパタパタ〜っと走ってお父さんの大分前を歩きます。

 

たくましいな〜って思いました。

 

 

僕は…

 

僕はその女の子を見ながら、先頭を走っていく怖さを感じています。

 

これまでの色々な経験が、そう感じさせるのか…。女の子のたくましさを感じつつも、自分の老いを感じます。

 

僕の心と身体は年と共に変わっていく。当たり前のことを肌で感じます。

 

でも、年をとると共に得たこともある。

 

ならば、得たことと共に、得たことを活かしながら、充実した時間を過ごそうと思います。

 

人は時間と共に変わっていく。

 

それを楽しみながら。