Kenの研鑽~日々の内省ログ~

思いを言葉にし、知らない自分に出会う。

元気をいただきました!

暑いですね…。人の体温を超えるような気温になった所もあると聞きます。皆さん、ご無理などなさらないよう、ご自愛下さい。今日は近所のお子さんに元気を頂きました!元気を目をすると、こちらも元気に p(^^)

 

買い物に出かけようと外に出ると、溶けそうな暑さで…。でも、近所のお子さんたちは、10人ほどでワイワイ、キャーキャー。一番小さな子はビニールプールでオムツ一丁()。そしてこの子、スタスタとプールの外に出てきました。ちょっと、がに股の小さな足で、コンクリートに仁王立ち。照りつける太陽に雫がキラキラと光ります。

 

「生命力」、「エネルギー」といったワードが頭の中を駆け巡りました。なんていう力強さだろう・・・。生きる活力に満ち溢れた姿、こちらも元気になってきました。私にとって、元気をもらうとは…? 多分、あの子の姿は自分もそう有りたい願う姿かと思いました。私の元気をもらうとは、なりたい自分に、近づこうとするエネルギーの再充填…。 そんな感じかなと思った、溶けそうに暑いお盆の一日でした。

 

元気をもらってる何か、ありますか?