Kenの研鑽~日々の内省ログ~

思いを言葉にし、知らない自分に出会う。

今日のありたい自分に。

 

ありたい自分、なりたい自分っていうのは、いくつもあって、「それら」とのギャップに苦しんだりもします。

 

「それら」っていうのがミソで、目指したい姿は一つじゃないと、僕は思っています。

 

心に浮かんでくるありたい自分は、日によって違ったりする。昨日のありたい自分と矛盾してることだってある。

 

その矛盾は僕の心の営みの中では正常。色んな出来事、経験、人との関わりから浮かび上がる僕だけの正解。

 

今日の僕がありたい姿は…

 

あたたかいコミュニティの中でキャリアを全うし、どこかの誰かのお役に立てる人でありたい。感謝の中に生かして頂いている一人として…。

 

心の中はこんな感じ。

 

キャリアカウンセラーとしての未来を思う時間が最近は多いので、その辺りから来てるのかなぁ…なんて思いました。

 

それは、紛れもなく僕が思う未来の僕であり、そこら向かいたい自分がいることを感じます。

 

未来の自分をイメージすると…。テンション上がります😊

 

少しずつ歩みを進めていきます。ありたい自分に向かって。

 

f:id:KensKensan:20230108172758j:image