Kenの研鑽~日々の内省ログ~

思いを言葉にし、知らない自分に出会う。

僕の居場所

 

2022年12月24日…

 

楽しい日になるはずだったのですが、体調不良となり、人生初の隔離クリスマス🎄

 

自宅ですけど…

 

人生初、クリスマスディナーを寝室で一人。

 

さぞかし寂しいのかと思いきや、隣のリビングからの楽しそうな会話に僕の心もあたたかかった。

 

状況的には想像と違う心持ち。その時の自分をのぞいてみました。

 

そんな寂しい状況なのに何故あたたかさを感じるのか…

 

家族が心配してくれる、ご飯を持ってきてくれる、加湿器をつけてくれる…。ご飯前の色々な気遣いにあたたかさを感じているよう…

 

多分これが僕の居場所。

 

居場所がある自分を肌で感じた…だから寂しさを感じなかったような気がします。

 

家族の会話を肴に。

 

一人で食べるチキンも旨し。