Kenの研鑽~日々の内省ログ~

思いを言葉にし、知らない自分に出会う。

あたたかいのエネルギー

 

去年11月にコンビニで買った手袋。左手の人差し指と中指がコンニチハ(笑)。

 

これはいかんな‥と思い、コンビニで手袋を買新調。安いのが売り切れだったので、前回よりは一つグレードの高いもの。勇気を出して買いました(笑)。

 

店員さんにタグを取って頂きすぐさま装着!すると、なんと手袋の内側は起毛になってまして‥‥ぜ、い、た、く‥。

 

あったかいです。普通のブルゾンとダウンジャケットくらい違います(おおげさ)。

 

あったかいって良いな〜と思いました。手袋、優しいなと。

 

コロナ禍で人と会うことが減りました。人のあたたかさを感じにくくなったよね‥。心の中でつぶやきます。「あたたかさ」を求める自分がいるように思います。寂しいんですかね。最近マリオカートを買って家族で楽しんでみたりしてるのも、そんな私の心を映しているのかも知れません。(私が一番ヘタです💦)

 

今感じられるあたたかさを最大限に吸収して、日々を生きるエネルギーにさせて頂く。家族や会社の皆さんに感謝。ブログでも、Zoomでも、Facebookでも、ラインでも、こんな私に繋がって下さっている皆さんに感謝。

 

早くいろんな人と会えるようになって、たくさんのあたたかさを感じたいなと思った、新しい手袋の朝でした。