Kenの研鑽~日々の内省ログ~

思いを言葉にし、知らない自分に出会う。

豊かな時間

 

いつも、内省する時の起点は経験。ある出来事での体験についてくる感情から。感情まで含めて「経験」になると学びました。

 

過去を振り返ることが多いので、たまには未来を見て自分を覗いて見ることにします。

 

1時間後‥家に着く頃です。お腹空いたし、今日の晩ごはん、家族との会話、ハイボールが楽しみ。より楽しもうとするならどうしよう‥‥。

 

そうだ、昨日から始めた仕事での究極のゆっくりを家でもやってみよう! ゆっくりゆったりお風呂に入ればもっと気持ちいいかも。ゆっくり家族の話を聞けばもっと楽しいかも。

(昨日のブログ 究極のゆっくり - Kenの研鑽~日々の内省ログ~ )

 

電車でブログを描きながら、こんな思考が出てきます。ここに見える自分‥‥。充実感? 充実感を感じたいというのは、前にもブログに載せましたが、今日はもっと豊かな時間を過ごしたい。という感じです。

 

豊かってなんだろう‥。私の場合は、多分幸せを感じること。たくさんの幸せを感じたい自分がいます。

 

たくさんの幸せを感じること。人生で一番したいこと。