Kenの研鑽~日々の内省ログ~

思いを言葉にし、知らない自分に出会う。

精一杯生かされる

 

水曜日の朝のこと。電車待ちで空を見上げると、ぽっかり浮かぶ雲一つ、気持ちよさそうな小鳥のさえずり、少しだけひんやりした優しい風。

 

カラーで新婚旅行の朝食の事を思い出しました。部屋にパンケーキとフルーツといろいろの朝食セットをデリバリーして頂いて、ベランダで奥さんと食べたこと。あの時の感じに似ていた空気。

 

トトロが住んでるかも?みたいな田舎でずっと過ごしてきたので、こんなセレブみたいな事は初めて。鮮明に記憶に残っています。とても幸せな朝食でした。

 

昨夜、水曜朝の情景を話して、新婚旅行を思い出してね‥と奥さんに言ったら、キラキラの目で「あー、あの朝ごはん良かったよねー♪」と音符付きで返ってきました。

 

同じように連想したようです。なんだかこう、「良かった〜‥‥」という感じです。

 

同じ時間を共有できてたんだな〜と。幸せな時間を過ごせて良かった!ハッピー!!‥‥なだけじゃないみたいです。内省を進めてみます。

 

何か別なのも心にいる。。‥何かを恐れる感情が裏にくっついてます。二人で時間を過ごしたい‥。一人になりたくない‥。そう。一人になる事を恐れている私がいるような気がします。

 

命の危機にさらされた経験もあって、こんな風な事を感じるのかなと思います。私が時間にこだわるのも、この辺りに根っこがあるようにも感じました。

 

命の危機にさらされたり、メンタル不調になったり、色々ありますけど、やっぱり私はとても恵まれていると思います。とても素敵な家族、同僚、お友達がいて、限られた時間を精一杯生かされている

 

この先もっとたくさんの幸せな時間を過ごしたいです。またいつの日か、奥さんと旅行に行きたいな〜と、水滴の窓を見つめながら思う帰り道でした。