Kenの研鑽~日々の内省ログ~

思いを言葉にし、知らない自分に出会う。

救うモフモフ

締め付けられるような不安と共に、日の暮れた国道を走ります。昔メンタル不調になって以降、1か月に数回こんなことがあります。

 

いつものように細い山道のショートカットへ。照らされたアスファルトに突然モフモフが! 急ブレーキを踏んでひかずに済みました。良かった~。

 

お尻がまるまる、尻尾もまるまるのたぬきさんでした! 思わずニヤッとしてしまいました。かわいい・・・。たぬきさんは5秒ほど私の前をプリプリとおしりを振りながら疾走して、田んぼに逃げていきました。

 

「あれ?」締め付けていた不安がない。もしかして、これが癒しというやつなのか? なるほど、アニマルセラピーはこういうことを狙うのか・・・。手ごわい締め付ける不安を一瞬にして・・風船の空気が抜けるように・・・。

 

どうしてこうなるのか分かりませんが、「かわいい」「ニヤッとした」がパンパンの風船から空気を抜いたように感じています。

 

兎にも角にもモフモフたぬきさんに救われました。ありがとう。。