Kenの研鑽~日々の内省ログ~

思いを言葉にし、知らない自分に出会う。

私の幸せ感

幸せはなるものではなくて、感じます。

幸せのドアはあっちこっちにあるのに、心がわちゃわちゃしていると気付かない。

幸せのドアは心穏やかなときに、そこにあることに気付く。

幸せのドアを感謝のカギで開ける。

幸せのドアを開けたら、数秒だけ幸せの風に吹かれる。

 

私の幸せ感。こんな感じです。仕事のチームメンバーと達成感を共感するときも。家族との団らんも。お風呂で奥さんと娘がTVを見て大笑いする声を聴くときも。秋風にふかれるときも(7/21ブログ 「一瞬一生」)。

 

人生の目的は?と問われたら、「ありません」と答えると思います。でも、人生でやりたいことは、できるだけたくさんの幸せを感じる事です。

 

すべての関りのある皆さん、モノ、環境に感謝して。