Kenの研鑽~日々の内省ログ~

思いを言葉にし、知らない自分に出会う。

シャツパンチ

 

奥さんは卓球が好きです。学生〜社会人になってからの少しの間は、かなり頑張ってた強者です。

 

オリンピックで大興奮中です。「みまパンチがね〜‥‥」と力説してました。

 

みまパンチとは、卓球で大活躍中の伊藤美誠選手の技の一つのようです。卓球素人の私は全然知りませんでした。ちょっとかわいいネーミングだなぁと思いつつ聞いてました。そこで私も負けじと、

 

「あー、それなら、俺にもある。シャツパンチ!」

 

?が奥さんと娘の頭上に見えたので、私も力説。

 

‥日に1回だけ、くりだせる技である。四十肩が痛いので、シャツを着る時に変な体勢から勢いで、エイッと袖を通す。勢いよく通した、コントロールのきかなくなった右手で、物を破壊することができる技である❗️たまに壁にパンチして自爆することもできるっ  ドャっ。‥

 

奥さんと娘:「なんだそれ〜ギャハハ〜笑笑」

 

猛烈にくだらない会話ですが(笑)、幸せを感じた瞬間でした。笑うっていいですね。

 

幸せのドアは日常のあちこちにあります。時間に追われたり、思いやりを忘れて霧がかかって見えなくなってるだけ。ドアを見つけたら、感謝の鍵でドアは開く。そうすると、ほんの短い間、幸せの風にさーっと吹かれる‥。

 

私の「幸せを感じる」はそんなイメージです。いつもそうは行かないんですけどね。。。

 

今日もまた幸せのドアを開けたいなと思いつつ電車に揺られています。