Kenの研鑽~日々の内省ログ~

思いを言葉にし、知らない自分に出会う。

ばったり

 

数日前、夕暮れの公園をてくてくと家に向かっていました。どこかのお子さんがお母さんと花火をしてます。かわいいな〜と思いながら眺めていると、満面の笑みを浮かべて、正面から近づいて来る女性‥。

 

「やぁ!おかえり〜」

 

奥さんでした。買い物後の大きなエコバッグを2つと、自分のバックをかかえて。

 

ばったり会って、とてもうれしい気分でした。この後、確実に重い買い物袋を持つ事になるわけですが(笑)、嬉しかったのです。

 

嬉しい気分の背景は、たぶん幸せな気分。2人でやいやい話しながら、夏の風に押されて並んで帰る幸せ。こんな幸せを出来るだけたくさん感じること。それが私にとってとても大切です。私が人生で一番やりたいこと。

 

私の生活の中に、もっとあるように思うのです。気づかないで通り過ぎる幸せ。もったいないので、神経を研ぎ澄ませて、もっとたくさん気付けるようになりたいと思った夕暮れでした。

 

幸せを感じさせてくれる奥さんに感謝。