Kenの研鑽~日々の内省ログ~

思いを言葉にし、知らない自分に出会う。

幸せな気持ちの交換

 

ぐったり疲れての帰路。
会社の出口で、横断歩道を渡ろうとする工事のおじさん、マイクロバス、私の車でお見合い。

 

みんなで、「どうぞどうぞ~。」ダチョウ倶楽部みたいな。(笑)
おじさんも笑ってました。


なんだか、ほっこしります。ゆずり合うっていいなと思いました。見た目全然スマートじゃないですけどね。いつも出来るわけじゃないのですが、出来た時は気持ちいい。素直な自分は好きですし、自分のありたい姿のように思えます。

 

なんだかこう・・・幸せな気持ちの交換。みたいに感じました。心の交流ってこういうことなのかなと思います。

 

ぼんやりと前で赤に灯るテールランプも心なしか暖かい。

 

さぁ、うちに帰って家族と交流!!