Kenの研鑽~日々の内省ログ~

思いを言葉にし、知らない自分に出会う。

安まりたい

 

車窓のど真ん中を陣取る入道雲

 

あ〜、家族で行ったあの海辺の観光ホテルにもう一回行きたいな〜

 

透明度バツグンの青い海と空、きれいな砂浜、美味しい料理。また、家族と楽しい時間が過ごしたい‥‥

 

のかと、思いましたが、どうもそうではないらしいです。何か違うと心が伝えてきます。

 

なんだろう? 内省‥

 

楽しい時間はウェルカムなのですが、それがメインではなく‥‥。どうも、安まりたい。のようです。先月から今月にかけて仕事が大変だったのが、私の心にも体にも効いてるのかなと思いました。

 

邪魔するものがないもない、ひろーい海を眺めて安まりたい。そんな気持ちです。心も体も安まりたいと感じている。無意識に私の行動も安まる方向に動いていました。仕事が一段落ついたので、本日フレックス制度で少し早帰り(笑)!

 

無意識な所もありますが、自分の事を大切に動いている自分は好きです。ゆっくり、丁寧に自分のこともケアしていこうと思います。。。