Kenの研鑽~日々の内省ログ~

思いを言葉にし、知らない自分に出会う。

ベストフィットの

 

夏休み☀️に入りました。本日人生初めてのオーダースーツを作るべく、とあるお店に伺いました。

 

イージーオーダーというもので、それほどお値段が高くないもので。

 

私の中のイージーオーダーというのは、イージーというだけあって、大体のサイズを測って頂いて、それに大体合いそうな物を購入するイメージだったのですが、それはパターンオーダーと言われるもので、イージーオーダーは違いました。

 

生地から選んで、ボタン、襟の形、ズボンの裾の形など細かく。それぞれに意味があるそうで、一つ一つ興味深く聞かせて頂きました。さらに採寸はめちゃくちゃ細かい‥。あらゆるところを私に合わせて、数字を当てていくような感じです。詳細なカスタマイズに感動しました。

 

なるほど‥。体に合わせてとホームページに書いてあった‥。納得‥。

 

私のカウンセリングも相談をしてくださる方に合わせて、その方がより多くの幸せを感じられるように。今日私のオーダーを担当してくださった方に、カウンセリングの時の私を重ね合わせて。私も丁寧に目の前の相談者の方にベストフィットのカウンセリングができるカウンセラーになりたい。と強く思った、夏休み初日でした。