Kenの研鑽~日々の内省ログ~

思いを言葉にし、知らない自分に出会う。

コロッケ少年

 

仕事でパンパンになった頭でぼーっと電車に揺られていると、サッカーユニホームの少年たちが、コロッケを手に私の前を通り過ぎて行きます。

 

なんだか嬉しくなりました。

 

コロナ禍においても少年たちは元気!そして、街はまだまだ元気だ!  コロナで大変だけれども、サッカーをする少年、そのコーチ、家で洗濯をしてくれる親御さん、コロッケを作っている肉屋さん。皆んな皆んな頑張ってるから、皆んな皆んな繋がってるから、今私の目の前にこの光景がある。そう思えました。

 

私もこの社会の繋がりの中で、誰かのお役に立てるようにしっかり生きたい。何かの、誰かのお役に立てる人でありたいと思う私がいるのだろうと思います。

 

あれこれ制限だらけで大変ですけど、街は力を失ってない。そう思えると元気が出ます。

 

サッカーがんばってね!青いユニホームのコロッケ少年たち!!