Kenの研鑽~日々の内省ログ~

思いを言葉にし、知らない自分に出会う。

頼られるのが良し

夕飯を作る奥さんが私に話しかけます。

 

「新しく〇〇(買い物&娯楽施設)がオープンなんよ~。いきたーい」と言うので、自分の予定を確認。土曜日は午後一車検シールの受け取りに。日曜日はカウンセリングの勉強会が午前中いっぱい。

「土日両方午後ならいいよ~」と返したら・・・。

ピーマン切りながら満面の笑顔で「りょーほうーともー」(笑)。

 

両方かいっ!と思いましたが、今日一番のほっこりでした。一緒に行ってとせがまれるのが嬉しいんですね。気分のいい自分がいます。

 

「なんだよー。土日両方行くの??めんどくせーなー」と嫌そうに言ってみるものの、ニヤニヤしている私がそこにいたはずです。

 

頼られるのが良しとする自分がいるようです。そこに価値を感じるし、私の自己概念の一つと思います。ほっこりしつつ、お供の枝豆と共に金曜日のハイボール楽しみますっ!

 

今週もお疲れ様でした!