Kenの研鑽~日々の内省ログ~

思いを言葉にし、知らない自分に出会う。

スルーでいいや。

 

今日は定時間日の水曜日。18:00過ぎて一つ仕事の問い合わせのチャットが携帯に入りました。帰宅中でした。ロック画面で内容を確認すると、緊急ではなかったので未読でスルー(笑)。

 

後から思うと、「スルーでいいや。」と思えた自分が嬉しかったです。メンタル不調になる前は、「全部に応えるべき!」でしたので。もうこの時間は私の時間。緊急でなければ「私」を優先すればよいのです。それが自然にできるようになったのが嬉しかったのだと思います。

 

私は過去、本当に自分の事を大切にしてきませんでした。自分の事は常に後回して、人様のリクエストに全力で応えるべきという自己概念の故だと思うので、それはそれで自然だったのかなと思います。産業カウンセラーの先生とのカウンセリングと長い内省の末、私は変容したのだろうと思います。もっと自分を大切にする人でありたいと・・・。

 

自分を大切にしたいと思う自分が自分の核に根付いたことを本当に嬉しく思います。

 

私は私。仕事は仕事。私は仕事ではないし、仕事は私ではない。

 

上手く線を引くことで、より多くの幸せを感じる事が出来そうです。ダンボールだらけの我が家が優しく迎えてくれます。美味しいハイボールが頂けました。。。