Kenの研鑽~日々の内省ログ~

思いを言葉にし、知らない自分に出会う。

探し物

 

なんとか引越しが終わりました。ダンボールの壁に囲まれて、箱を開けてはしまい、開けてはしまい・・。エンドレス。

 

マグカップがないからコーヒーが飲めないとか、弁当買ってきたけど箸がなくて食べられないとか(笑)。都度都度何かする度に何かを探す。ものすごいストレスです。当たり前に、さっと出来ていたことができなくなっています。

 

やっと少しだけ落ち着いてきて思います・・。

 

出来ていたことが出来なくなるストレス。ほとんど怒りに似たような感覚があります。これはどういうことなのか・・・。朝の冷たく気持ちの良い空気をすーっと吸い込んで内省します・・。

 

・・たくさんの当たり前が私の心に住み着いていということなのかな? ネットでよく見かける「当たり前」の反対・・「ありがとう」。

 

「当たり前」さんには、心に居て頂いて良いと思うのです。そのままで。ただ、「ありがとう」さんにも側にいて頂けるといいな、探し物と一緒に「ありがとう」さんも探そう!と思いました。

 

だいぶ正気を取り戻してきたし、コツコツ片づけを続けます。とりあえずキーボード入力がしにくいので、爪切り探そう(笑)。