Kenの研鑽~日々の内省ログ~

思いを言葉にし、知らない自分に出会う。

直球の感情

 

奥さんが諸事情により数週間家を空けていましたが、本日帰ってきました。

 

「洗濯物たたんでないー」
「シンク毎日洗ってなかったでしょー」
「洗濯機のフタがよごれてるー」

怒涛のダメ出し。にこやかに、うれしそうに。

 

ダメ出しされて、こんなに嬉しいことはあんまりないですね(笑)。

 

奥さんが家にいるときは当たり前になってますけど、いざいなくなると、生活のクオリティが、ぐーんと下がってるんですね。

 

世話をやきたがっている奥さんに感謝。

 

いつもありがとう。とりあえず体を休めてね。私の心の直球の感情に・・・本日は内省なし(笑)。