Kenの研鑽~日々の内省ログ~

思いを言葉にし、知らない自分に出会う。

pm5:50

 

帰りのバスは結構混んでました。ちょっと小さくなって座って、運転席の斜め上にある時計をぼんやりと見ています。

 

pm5:50。時計が私に話しかけるとしたら‥何て声をかけられるのだろう‥

 

「なんか、大変そうやね〜」

 

と浮かんできました。

 

私「何が大変そう?」

時計「いや、なんかそんな風に見えるやん?」

私「混んでるから?」

時計「いや、色々考えすぎじゃない?頭重そう〜」

 

仕事終わりだし、頭も疲れて重い感じするけどね‥でもそれに加えて、アレコレたくさん心配している私に気付きました。これか‥

 

心配な私を見つめてみます。あー心配中だな〜‥。マスクの中の呼吸、バスの振動、補助椅子の座り心地。自分と周りを素直に感じて。

 

すーっと、肩の力が抜けて楽になりました。5:50の時計さん、ありがとう。

 

お腹も空いてきました。今日の晩ごはんは何かな〜♪ 楽しみにして帰路の続きです。