Kenの研鑽~日々の内省ログ~

思いを言葉にし、知らない自分に出会う。

次のステップ

 

今朝出社して席に着いた途端に、こんな思いが頭の中に降りてきました。

 

早く落ち着いて次のステップに行きたい。

 

週末のブログで、落ち着きたい私、安定したい私がいそうだと書きました。引越しの残件がまだたくさんあるのが気になっています。(安定したい私 - Kenの研鑽~日々の内省ログ~

 

でもここには別の感情もありそうです。「落ち着いて」には、引越し前の生活に完全に区切りをつけ終わらせて、清々しい気持ちで新しい生活の中で自己実現に向けて動き出したい欲求。が隠れているように思えました。

 

何の出来事も体験もなく、いきなり降りてきた思いで、ちょっと不思議な感じです。

 

何かに追われているわけではないけれど 焦りがあると感じます。やりたいと思っているカウンセリングの勉強や活動が、中々手がつけられない状態をもどかしいと思っています。

 

ひとつずつ終わらせて行きます。引越しの残件‥‥。そして次のステップを心置きなく楽しみたいです!