Kenの研鑽~日々の内省ログ~

思いを言葉にし、知らない自分に出会う。

分け合う

今日は休肝日の木曜日。でも、奥さんと一緒にロゼを飲んでます(笑)。バーボンは後程・・。意志が弱い・・・。

 

奥さんが、めっちゃ美味しい「おつまみ3種詰め合わせ」を買ってくれてたんです〜。この誘惑に勝てるはずもなく、奥さんと乾杯!。この詰め合わせ、すごく美味しいんですけど、量がものすごく少ないのです。少ないおつまみを分け合うんですけど、不思議です。。。自分の食べる分は減るのに、これ奥さんの分、とかやって分けてると、とてもあったかい気分になるんです。日頃の感謝も込めて、奥さんのはちょっと多めで(笑)。心理学的にはどういうことなんだろう・・。また勉強のネタが増えました。

 

色々仕事で嫌なことも、しんどいこともあるけど、癒やされます。。。分け合うことって、幸せを頂くことでもあるんですかね? 一緒にいさせてもらってありがとう。暑いキッチンで格闘中の奥さんに感謝。

 

最近、何を分け合いました?