Kenの研鑽~日々の内省ログ~

思いを言葉にし、知らない自分に出会う。

存在

ひどく不安で辛くなる事が、ほとんどない今日この頃。いいこと。


余力があるせいか、ここ数日、ちょっと重めなことが頭の中をぐるぐるしています。


苦しかった頃の自分。とにかく家族のため、会社のため、自分の全部を捧げて。それが自分のしたい事だったと思います。


ほとんど消えて無くなりそうな昔の自分。小さな暗黒が私の世界のすべてでした。今のカウンセラーの私は、昔の私にどんな支援が出来ただろう・・・。


どんな風に問いかける?・・・思い浮かぶことがいくつかあります。カウンセリングのテクニカルなことなど。


でも、思い出せば違うんです。あの時救われたのは、一緒にいてくれた奥さんと産業カウンセラーの先生の「存在」のおかげ。とにかく無条件に私のことを受け入れてくれたこと。


そんな存在になりたい。。。


今を生かして頂いています。すべての関わりのある皆さん、すべての物、ありがたい時間、に心から感謝。