Kenの研鑽~日々の内省ログ~

思いを言葉にし、知らない自分に出会う。

なりたい

 

昨夜最後の電車の中に、短冊がたくさん飾ってあるのに気付きました。もう七夕ですね。幼稚園か保育園のお子さんが書いたもののようです。

 

短冊:「コロナがはやく、おわりますように」

私の心の声:そうだよね~。心からそう思います。早くに呑みに行きたい(笑)!

 

短冊:「おまわりさんになりたい」

私の心の声:日本の治安は任せたよっ!!

 

短冊:「おうさまになりたい」

私の心の声:おーっ☆ 斬新!!

 

短冊:「すみっこぐらしになりたい」

私の心の声:おおーっ☆彡!優勝!!!(笑)

 

すみっこぐらしにはあまり詳しくありませんが、奥さんが好きなのでたくさん種類があるのは知ってます。

どれになりたいんだろう?

すみっこぐらしになったら、どんな風にして楽しい時間を過ごすんだろう?

女の子って勝手に思ってるけど、もしかして男の子だったりして?

すみっこぐらし帝国を作るのか・・・?

 

このお子さんの宇宙がどんなふうになってるのか・・想像したらキリがないです。この子とお話してみたいな~。なりたい自分。素敵なお話がいっぱい聴けるに違いない。きっと目をキラキラさせて語ってくれるんだろうな~。 

 

・・・勝手な想像してたら、あっという間に最寄り駅に着きました。

 

なりたい自分は自分だけのもの。誰が何と言ったって、なりたいんだからそれでいい。キャリアコンサルタントとしても産業カウンセラーとしても大事にしたいことです。

 

夕暮れのくらい公園を歩きながら・・・。
どうか皆さんの願いが叶いますように・・・☆彡