Kenの研鑽~日々の内省ログ~

思いを言葉にし、知らない自分に出会う。

出会い

 

来年暖かくなってきたあたりで、引越しの予定です。今月は不動産屋さんを訪ねて物件探しです。コロナも怖いですが、訳があって引越しは待ったなし。

 

先週までお世話になっていた不動産屋さんでは、なかなか良い物件に出会えなかったので、今週は違う不動産屋さんに行ってみました。

 

とても熱があって思いやりのある担当さんで、こちらも気持ちよく探すことが出来ました。私たちのわがままを嫌な顔一つせず、親身に聞いてくださいます。「いやぁ、ストライクゾーン狭いですねぇ~」と面白くしつつ、私たちの求める物件に近づいていきます。

 

結果・・・いきなり決まってしまいました(笑)。先週まであんなに苦戦したのに。。

 

不動産の営業さんとしてのテクニカルな部分を駆使していたはずですが、それをほとんど見せずに、わかりやすく心のこもった対応。。。カウンセラーとしても、とても勉強になりました。今回の担当さんから学んだこと、今後のカウンセリング活動に生かしていきたいです。

 

思えば、今の家を買う時も車を買う時も、素敵な営業さんに出会ってきたと思います。私は本当に運がいい・・。今回もまた、本当にいい出会いを頂くことが出来ました。感謝感謝。