Kenの研鑽~日々の内省ログ~

思いを言葉にし、知らない自分に出会う。

あたたかい価値

 

野生のシカと出会える田舎から(笑)、街中に引越したので、巷では普通に利用されている、お食事を宅配して頂けるサービスを利用してみました。

 

前はイベントがあって奥さんがご飯作れない時は、「なんか買ってきて~」で、私が歯を食いしばって車でスーパーにおつかいでした。

 

アプリで選んで発注すると、本当に来るんですね・・。配達員のみなさま、本当にありがとうございます。40分くらいの待ち時間でおうちでご飯が食べられるのです。家族それぞれお片付けをしながら、この待ち時間を過ごし、あっという間にご飯です。

 

ダンボールに囲まれながらも、あたたかい食卓です。幸せを感じられた時間でした。配達員さんが運んできてくださったのは、オーダーした料理とこの時間価値のリレーの尊さを改めて感じた時間でもありました。

 

嫌な仕事がGW明けにあるなぁと、ふと思い出したりすることもあったのですが、私もこんなあたたかい価値をつなぎたいと強く思いました。本当の所は繋がれた方にしか分からない価値ですが、それを想像しながら丁寧な仕事をしたいと思う自分がいます。

 

配達員さん、雨の中あたたかい価値をつないでくださって、ありがとうございました。