Kenの研鑽~日々の内省ログ~

思いを言葉にし、知らない自分に出会う。

塩おにぎり

 

今日のお昼はコンビニの塩おにぎりを頂きました。

 

一口食べて私は何かを探しに行きました。ほんのり塩味なので、味を探しに行ったのだろうと思ったのですが、違うような気がしてきます。

 

確かに味を探しにいってもぐもぐしたわけですが‥‥加えて満足?  いや、シンプルな中にある核心みたいなモノ?

 

この核心は‥? 多分お腹が満たされることに加えて、身体に満たされるエネルギーへの感謝‥そんな感じに思えました。コレもまた、幸せの瞬間だな〜と。

 

いつもの具ありおにぎりでは感じないように思います。幸せを探している時が幸せだ。と聞いたことがありますが、本当にそうなんだなーと妙に納得。自分から探しに行くのが大事かと。

 

幸せを出来るだけたくさん感じたい自分がいます。自分から探しに行こう!!幸せ。