Kenの研鑽~日々の内省ログ~

思いを言葉にし、知らない自分に出会う。

毎朝5分の仲間たち

 

今朝のホーム。いつものベンチにいつもの人達がいない。それどころか誰もいない。寂しい気持ちです。


今日はお休みかな?とか、体調でも悪いのか?とか。なんだかとても寂しい気持ち。

 

赤の他人なのになぜ? 内省‥

 

‥毎朝の5分を共に過ごす仲間のような意識になっているようです。一緒に働いたり、長い時間を過ごしたりしなくても、毎日顔を合わせていると何故か大事に思うようになる自分がいる感じがします。

 

ウィークデイにはほぼ毎日顔を合わす、名前も知らない皆さん。名前を知らなくても、毎日顔を見ると、仲間意識が湧いてくるものでしょうかね?  私が仲間意識が湧きやすいパーソナリティなのかも知れません‥。

 

向こうから見ると、いつも同じ席に座っているおじさんなだけ(笑)だと思います。でも、私にとっては毎朝5分の仲間たち

 

そんな事を考えていると、お一人いつもの方がいらっしゃいました。寒くなりましたね。と心で語りかけつつ、アナウンスに押されて席を立ちます。

 

今日もお気を付けて。