Kenの研鑽~日々の内省ログ~

思いを言葉にし、知らない自分に出会う。

つるんとしたもの

 

私はスマホにカバーをつけていません。裸のまま(笑)。

 

帰りのバスでスマホを眺めていて、落としたら絶対割れるよなー。と当たり前の事が頭をよぎりました。

 

なんで、カバーをつけないんだっけ?

 

自分に対する素朴な疑問。傷ついたり、割れたりするとお金がかかるし大変です。保険に入っているとはいえ‥。

 

カバーが無い方がカッコいいと感じるとか? 使いやすいとか? その辺りは少なからずあるのですが、どうもメインの理由では無さそうです。

 

うーんと考えて‥。やっぱり見た目が使い勝手くらいしか思い浮かびません。

 

では視座を変えて、カバーの方から考えてみます。

 

カバーとは?

機能的にはスマホを守ってくれるもの。

 

見た目は‥‥無駄!

無駄!と浮かんできました。見た目としては無駄だと思っているようです。

 

そういえば、私が持っているもの、服などはみんな装飾はほとんどなく、つるんとしたものが多いです。欲しいと思っているものも‥

 

シンプルなつるんとしたものが好きらしいです。あまり意識してなかったのですが、そういう好みなんですね。何故だか、ちょっと強めのこだわりがありそうな気もします。自分のことですが不思議。。。

 

いつか落とすだろうな‥。気をつけます。。