Kenの研鑽~日々の内省ログ~

思いを言葉にし、知らない自分に出会う。

「見てくれている人は、ちゃんと見てる」

 

さっきお友達とLINEしてて出てきた事。

 

私の父によく言い聞かされていました。

 

見てくれている人は、ちゃんと見てる

 

LINEする中で、クリアになったこの言葉の意味。きっと、誰も見てないところでも、真面目にやれと。そういうことかと思いました。

 

ズルしないこと。それは道徳的な事だけでなく、生き方。そんな生き方をせよと。自分に誠実に生きよと。奥の方にそんなメッセージがあると確信しました。

 

何か心の片隅にある大事な言葉をアウトプットするのは、とても大事だなと思います。アウトプットは私に「意味」を連れてくる。

 

「意味」とは繋がり。自己完結しない繋がり。何かに繋がること。自分の中にだけあった、大事な言葉がアウトプットされて、意味を持って返ってくる。

 

クリアになった言葉の意味が、私の時間の色んなものに繋がっていく。きっとそれは私の幸せの一部。そう思います。